寝かしつけと親密度が必要?

 子育ての中の一つでパパが最も苦戦しているのは、寝かしつけなのではないでしょうか。周りの人と会話していても、もうパパでは寝てくれないという意見は多いです。 

 

子供の入眠時間になると発生する寝かしつけ。わが子は1歳半になり、誰でも寝てくれる時期が終わってしまいました。

 

 筆者は交代勤務のため、毎日寝かしつけをできるわけでもなく、家にいる時間も限られているため、やはりママっ子になってしまったのでしょうか…。

 

 しかし、お出掛けやお留守番ならママがいなくても平気なので、寝るときはママが恋しくなるものなのですかね。

 

 パパとのおやすみタイムは普段の親密度で、もしかしたらママがいなくても大丈夫になるのかもしれませんね。