2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのお出かけ、法多山の限定団子の味は?

本日有給休暇の消費で時間が出来たので、法多山に期間限定の厄除け団子を獲得するためにロングドライブしましたが、売り切れていました。 ちなみに法多山では月に一度、期間限定の厄除け団子を販売するそうで、当日は駐車場が満車になるそうです。 ちなみに4…

片親の幼馴染は、父親からの愛情不足?

親の離婚は本人同士の導き出した結果ではありますが、子供の立場からしたらやはり寂しい思いをしたり、愛情不足になってしまうものなのでしょうか。 筆者には幼稚園から中学まで一緒の幼馴染がいるのですが、中学の頃に親が離婚をしていたと思います。 小学…

寝かしつけと親密度が必要?

子育ての中の一つでパパが最も苦戦しているのは、寝かしつけなのではないでしょうか。周りの人と会話していても、もうパパでは寝てくれないという意見は多いです。 子供の入眠時間になると発生する寝かしつけ。わが子は1歳半になり、誰でも寝てくれる時期が…

自己紹介

初めまして、数あるブログの中から閲覧していただきありがとうございます! このブログでは、進学、就職、育児等のライフスタイルに立ち止まった際に、こんな人間もいるんだ程度に読んでもらい参考になればいいなと思い、この度立ち上げました。 履歴 ・教員…